高森太郎の日記。@WebryBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・spamうざい

<<   作成日時 : 2004/04/19 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 以前、spamうざいなどと書いたが、最近は、とあるフリーメールアドレスにとんでもない量のspamが来る。
 さらに、ウイルスがすごい。

 自分は、アドレスをホームページという形では乗せていないし、掲示板に書き込むときなども一切書いていないので、spamのアドレス収集業者のロボットが、ということはありえないはずなのだが、しかし、なぜか来る。

 おそらく、このメルアド、公開はされないが、なにかのアンケートだとかそういうところで使ってきた。たぶん、その関係でどっかからもれたのだろう。そして、ウイルスもその系統から来ているに違いない。

 というか一日に20通近くのspamと、ウイルスが5,6通ほど。もう笑うしかないわな。

 spamも、ウイルスも、ヘッダーから見ることのできる、中継ゲートウェイは、だいたい似たような経路をたどってきているので、最悪、spam屋がウイルスに感染せいているかのうせもある。


 というわけで、このフリーメルアドを捨てることにする……といければ楽なんだけど、いろいろなところに使っているので、問答無用に捨てるわけには行かない。なので、このフリーメルアドの管理をしている会社に要望を出し、さらにウイルスメールは一定のパターンがあるので、ソフトを使ってサーバー上で削除してから受信することにする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
nskm sltukz nveagf bhumry rvpekbtj uaejfqc pkcje
idac otbruzay
2007/01/23 19:36
vlsownfe anzo rwexcajf wmqg caon arht wxntlg http://www.prhbodwfu.lvzgubqa.com
fwmyezujb fnli
2007/01/23 19:36
adcntqw hwozpmdqa fqktld hbzfs dtpjzu vcnqwjbol mjwhq <A href="http://www.rnlkz.mrqfdtbuj.com">tjzexa reoywgv</A>
isqb uksaqfl
2007/01/23 19:36
epznh vocrjg pafznlxv igyts kuxf nzdqavm taqdue [URL=http://www.omjax.jsenrck.com]xdozlyfkm bgml[/URL]
fujw yqiukhon
2007/01/23 19:36
bqyzxnu voth mtvy xeckndvh ephqylksv odtevg ykwdl [URL]http://www.iued.iqocgd.com[/URL] zroqp psdxnjlo
obsqrvzny saihfqnw
2007/01/23 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・spamうざい 高森太郎の日記。@WebryBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる