高森太郎の日記。@WebryBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 人質解放

<<   作成日時 : 2004/04/11 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

人質が解放されるそうである。前、こちらでそのことについて書いたので、続きについて書いておこうと思う。

 自分は、テロリスト共も、一応人の血が流れた人間であり、考える力を持っていた、と言う結果であろう。また、ちゃんとした(つまり、一部のくだらん過激共以外の)イスラム教がそういうことを許すわけは無いと思っていた。 自分は無宗教者だが、イスラム教の考え方も、すごく分かる部分が多いし。

 まずは、よかったよかった……というのは、本当に開放されて、安全な場所に保護されてからだけれど。

 さて、これから、日本の世論はどのように動くだろうか? 帰国した三人に対して、どういう風になるだろうか。

 まずは、自分が考えるのは、ニュースが、彼らをヒーロー視する。ということであろう。 地獄のテロリストの所から生還した英雄。 それが一番考えられるが、彼らがあまり備えをせずに、政府が強く警告を出していた場所に足を踏み入れた、と言う事実を忘れてはいけない。
 被害者ではある。が、ヒーローではない。ということを忘れないようにしたいと思う。

 また、政府はこれで終わりにせずに、さらに支援のあり方、というか、それよりも、渡航勧告などの考え方を見直してほしい。ある程度対策をしていない人に向けて、渡航禁止の命令ができるようにするべきでは?と思うのだが。 無論、それでも行く人は行くだろうが……。そして、完全に禁止するのも問題だとは思うが、だけど、対策するのを考えるのでは?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【【安田美沙子】 TVで12秒間に渡りマンコが映った放送事故!(抗議殺到 】
安田美沙子ちゃんついに見せちゃいました!しかも12秒にわたってのロングサービス! しかもノーパンて(^-^; ...続きを見る
【【安田美沙子】 TVで12秒間に渡りマ...
2007/07/25 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人質解放 高森太郎の日記。@WebryBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる