高森太郎の日記。@WebryBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS さ〜く〜ら〜

<<   作成日時 : 2004/04/10 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、地元の小学校、というか、自分の母校のグランドの桜の花を見に行った。 ソメイヨシノ。樹齢が60年……いや、自分が卒業してから結構立つから、もう樹齢70年近くになるのか。学校が建築されたときに植えられ、そしてそのまま、そのときの小学生、親、地域の人々で守ら黷トきた大木の桜が、学校のグランドをぐる〜っと一周するほどある。

 自分は、桜といえば、ここを思い浮かべる。 そして、そこで育ってきたおかげで、小学校=桜。 桜といえばあの桜の木なのだが……。だから、珍しく無いと思っていたのだが。 今日言ったところ、たくさんの見物人がいて驚いた。

 最近の学校を狙った事件の多さで、学校は立ち入り禁止の看板を立てているが、この桜の時期だけは別。 休日だけは、グラウンドには自由に入れるようになっている。のだが……かなり人が。 たくさんの人がグラウンドで桜を楽しんでいた。 そして、駐車場にあまり見たことの無い地域の名前のナンバーをつけた車がたくさん停車していて、そして、関西弁の人も居た。遠く、はるばる来るという。

 ここの桜って、そんなに結構な名所なんだ……と、しみじみ思う。 そして、その圧巻の桜を、一時間近く、ゆっくりと眺める。久しぶりに来る母校と。そして……。

 一枚写真を載せておく。あんまりきれいに取れて無いし、リサイズもしていない、デジカメでとっただけの馬鹿でかい画像だけれど、これは、なんとなく乗せてみた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さ〜く〜ら〜 高森太郎の日記。@WebryBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる