高森太郎の日記。@WebryBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS このライトノベルがすごい! という企画。

<<   作成日時 : 2004/04/30 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

このライトノベルがすごい! という企画が、白翁さま、草三井さま、ライトノベルを多く扱い、おそらくライトノベル系でかなり有名と思われるサイト、まいじゃー推進委員会の極楽とんぼさま、広報担当、協賛、サーバー提供で行われています。

 それには、年間50冊以上本の紹介をサイトに乗せている人、もしくはプロだけが投票できる「限定枠」と、だれでも投票できる一般参加があります。

 で、それなんですが、今ものすごく盛り上がっているというか、規模が大きくなっています。たとえば、「ドラゴンクエスト」「丘の上のミッキー」などの小説で有名な久美沙織氏がコラムを執筆なさっていますし(それに反応するという形で、新井素子氏も!)、限定枠の方で四人のプロの方が投票、さらに、一般参加のほうでは、350人以上の方が登録なさっています!

 また、すべてCGI化されていて、投票した人ごとの結果を参照することができるので、単純なランキングだけでなく、自分と同じ趣味が合う人を見つけて、呼んでみたい本を探すのにもいいです。

 そして、その、一般投票の締め切りが、4月30日24時ちょうどと近づいています。

 実は、自分も限定枠の参加資格を得られましたので、限定枠、一般投票と別々に投票してみました。また、協賛もやってたりします。というわけで、少々告知です。

ちょっとでも興味がある方、ライトノベルよく読むな〜という方、ちょっとのぞいてみてください! そして、ちょっくら投票してみてはいかがですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「このライトノベルがすごい! という企画。」について
...続きを見る
sleeping reader@Webr...
2004/04/30 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このライトノベルがすごい! という企画。 高森太郎の日記。@WebryBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる