高森太郎の日記。@WebryBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンデスク

<<   作成日時 : 2004/04/20 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

 自分は、近々新居に移転する。

 それで、どうしても新しい机が居る。

 今は、コンピュータが乗っている机などの環境は、スチールラックに本体を、ディスプレイとキーボードをこたつの上にという状況なのだが、新しい家では自分の部屋は床座から椅子座に変わり、どうしてもパソコンを載せる机が必要なのだ。

 パソコン本体は、今までどおりスチールラックなど外に置かないと間に合わないのは間違いないのだけれど、(やたらでっかいフルタワーケースなので)、キーボードとモニターは収納したりせずにいつも出しておきたい。さらにそこで勉強したりできるように、最低B4の紙がぺたりと置けるくらいのスペースがほしい。

 が。

 お金が無い。さっぱり金が無い。どこまでいっても金が無い。無いものは無い。 色々いってみたところで無い。
 で、ホームセンターなどにおいてある組み立てデスクなどを見て回ったのだけれど、予算は合うにしても、少々頼りなく……どうしようかなぁ……などと考えていたところ、
 とある方の記事「パソコンデスクはリサイクル品」を見させていただいて。なるほど、リサイクル、リユースという手がありますか。

 自分にも勉強机があるんだけれど、これは、ちょっと小さく、さらに自分がでかすぎるので(汗 もう体に合わず、椅子に座って机に付くと、少々窮屈だったりする。とりあえず、これは補助机として使う方向で考えつつ、もう一台を地元のリサイクルショップに求めてみよう。
 幸いにも我が家は父が土木建築業も農家と兼業でやっており、工具なども一通りそろっている。とりあえず、多少傷が付いていようが最悪かんなで削ってしまえばいいし、塗装のはがれは三度ペーパーでこすって再塗装、とかいろいろやりようがあるし。よし、考えてみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オシャレなパソコンコーナーをつくるなら、ガラスのクリアなイメージで!!
【送料無料】シグマ ガラスデスク 幅700mm グレー[SDG-1805SL]クリアなデスクでちょっとオシャレなPCコーナー作り存在感や圧迫感をもたせず、部屋の統一感を害することがありません。厚み8mmの強化ガラス、表面サンド仕上げで、キズにも強い。ガラス紫外線接着で外れる心配もなく、デザインと機能性に優れています。●寸法:幅700×奥行500×高さ730mm 耐荷重:80kg、棚15kg(耐荷重は測定値で保障値ではありません)●お客様組立配送無料サービスお届け予定/即納、2... ...続きを見る
ポッポちゃんの楽天市場でショッピング
2007/03/16 18:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中声を掛けてみると不用品(宝)の山です。自分で手間を惜しまず改造すれば気に入ったものが手に入ります。頑張ってください。DIYアドバイザーより
マチクン
2004/04/23 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンデスク 高森太郎の日記。@WebryBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる