アクセスカウンタ

2004年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
発光ダイオード信号と色盲。
 最近、我が家の近くの歩行者横断用信号が、今までの電球式の信号から、新しいLED信号機(発光ダイオード信号機)になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 4

2004/03/31 12:38
biglobe、メールでSSL通信対応へ
biglobeから、メールウイルスチェックプラスに、盗聴防止機能が付いたよ、というメールが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/03/30 12:23
「(3/29) 機能改善完了のお知らせ」について
「(3/29) 機能改善完了のお知らせ」について  ……追加タグ、すべてHTMLの規格では、現在使わないことが望ましいといわれているものばかりなのですが。 たしかに、楽だろうけれど、もうちょっと考慮してほしい。いや、使えるのがけしからん、禁止しろというわけではないし、使えるのは便利だと思うが、しかし、使わないでできるように、なんらかの考慮をお願いしたい。また、デザインテンプレートによって、色が統一デザインにしてあり、書くときに一定のクラス名を呼び出せば、デザインテンプレートによって適切に色の組... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 87

2004/03/30 01:19
短く、沁みる文章を書く人。長く書く自分。
 世の中には、たった数行で思いを伝えられる人がいる。いろいろな人のページ、日記を見るとそうおもう。それらはずっとすばらしく、自分のように、がたがたと長くかかれている文章よりも、気持ちが伝わっているように思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/03/30 01:01
このライトノベルがすごい! 一般投票開始
 自分が協賛させていただいている規格に、「このライトノベルがすごい!」というものがある。  これは、白翁さんらが中心になって、今年度のライトノベルの良作などを発掘しようではないか、というようなことでやられている企画であり、一応、自分も、日記サイトというかなので、一応協賛と名前を挙げさせていただいている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/03/29 12:47
ブックカバーと私
「【読書】 大切な本にはブックカバー」について  自分もブックカバーを愛用している。  メインで使っているのは、アルバイトして一番最初のお給料を使い、革小物市場ディスタンスで通信販売で買った革の黒いブックカバー。買った当時は「なんでこんなものを買ったのか」「無駄使いを……」などと、周囲の評価は最悪だったのだが、しかし、あのしっとりとしていて、すべすべの感覚は、自分は非常に満足したものだ。そして、三年目の今では、もう自分の手になじんで、やわらかく、革独特の風合いをかもし出してきたカバーは、もはや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2004/03/26 15:42
Biglobe、学割の期限切れの知らせが。手続きを取る。
 自分は専門学生であるので、学生割引を適応してもらっている。非常にありがたい。金が無いんだよ、とにかく。が、4月で「学割サービスが切れますよ〜」というお知らせが着たので、学割の更新手続きをとることにする。5月20日までに届けば有効と言うことなので、ありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/03/26 14:17
WebryBlogに対する要望
「(3/25)機能改善のお知らせ」について  要望というかそんなもの。なのですが……。  トップページや、編集画面にある、左上の「Blog」と書いあるロゴ画像をクリックすると、トップページに飛ぶようにしていただけませんか?  たいていのページは、そのようにロゴからトップページに行けるように設計されているので、そうしていただけると非常に便利だと思うのですが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/03/26 02:06
自分的WebMail利用法
 biglobeには、高性能なWebMailがあり、それを利用できる。フラッシュが必要なのと、自分の環境だと、そこを開くだけで、CPU使用率が30%ぐらい跳ね上がるという激重なものでもあるのだけれど……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/03/26 01:59
情報処理技術者試験まで、あと……
 情報処理技術者試験まで、あと一ヶ月をきっている。  自分は、「基本情報技術者試験」の取得を目指して勉強中……なのだが、とりあえず、苦戦。何ができないって、プログラムが理解できないのです。プログラムというより、アルゴリズム、そのプログラムが動く仕組みが理解できない。  学校の授業でC言語を習っている関係上、午後問題 (注:午前問題は、全部四択の80問で広範囲に基本的な知識を問うもの。午後問題は、問が8問で、選択式だが、午前問題より深く掘り下げられている。ここで、アセンブラ、コボル、jaba、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/03/24 13:13
weblyBlogで初日記。
先日、webmailがメンテナンスに入ったので、いったいナニゴトかと思っていたら、こんなサービスが始まったのか。  というわけで、はじめまして。高森太郎と申す、つまらない男であります。  自分も作ってみました。高森太郎=t-tという、ありがちな略称で、後で取れなくなる可能性があるので、とりあえず領域を確保をかねて書きます。  そして……普段は高森太郎のバックヤードからいける最大手のところでやってます。(大汗 …でも、こっちもよかったら移動するかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/03/24 00:41

2004年3月のブログ記事  >> 

トップへ

高森太郎の日記。@WebryBlog 2004年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる