高森太郎の日記。@WebryBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いこのみんなはやっていはいけない話。

<<   作成日時 : 2004/04/10 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 え〜自分は19歳でありますが、酒は良く飲みます(ぉ

 先日、とある、地元以外の地酒を、近所の方がお土産に買ってきてくれた。 自分のところは、日本酒といえば、地元の地酒で、それ以外は全く飲まないのだが、父が「ん?」と眉間にしわを寄せていたので、自分もいただいてみた。


「旨い」


 地元の地酒は、他のところに比べて相当に辛口らしい、といわれていたが、自分はそれしかあまり飲んだことがなく、日本酒といえば、その地酒、であった。 しかし、そのほかの場所の酒をいただき、飲んだところ……なんか、すごく味がまろやかで、す〜っと入ってくる。非常にうまい。が、これも世にはちょっと辛口らしい。良く分からないが。

 そして、それまで、あまり今までうまい、と感じなかった地元の地酒も、これが、またかつおのたたきに良く合うのである。

 自分は、やっぱり焼酎より日本酒だと思う今日この頃。

 おっさん度がかなりあがりました。
 しかし、本来は一緒にあがっていく漢度が上がっていないのがポイント(大汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
良いこのみんなはやっていはいけない話。 高森太郎の日記。@WebryBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる